三井不動産レジデンシャルサービス北海道 TOP  >  お客様センターのご案内

お客様センターのご案内

24時間365日、様々な「困った」にお答えします。

お客様センターの流れ
お客様センターの流れ

住まいや暮らしに関するご相談から、火災、停電、断水、漏水などの緊急時の対応まで24時間365日お応えする「お客様センター」は、高度な情報力と密なネットワーク、豊富なノウハウで快適で安心できる毎日を力強くサポートいたします。
お客様センター

コールセンター業務

コールセンター業務

マンションライフの中で直面する疑問や悩みに対して、専任のオペレーターが問題解決のための豊富なノウハウやマンション管理情報システム「MIDS21」などを駆使してすみやかに対応。フロントマネージャーや関係部署・協力会社と連携を取り、三井不動産グループ会社や各メーカーとも連携しながら、最適な解決策をご提案できるように努めています。


例えばこんなご相談もお気軽にお問合せ下さい

  • ハウスクリーニングを頼みたいのですが。
  • リフォームしたいけど、何か手続きが必要なの?

こんな困ったにも対応

鍵をエレベーターの隙間に落とした

鍵をエレベーターの隙間に落とした

エレベーターの前で待っているときに、家の鍵を出そうとしたら、エレベーターの隙間に鍵を落としてしまったとお客様センターに連絡。
お客様センターからメンテナンス会社に現場急行を指示。すみやかに駆けつけたメンテナンス会社が鍵を回収し、ご本人の確認を行って鍵を返却しました。

緊急対応業務

お客様センター

お客様からの緊急通報や、管理エリアの気象状況、共用部・専有部からの異常信号を常に受信・監視しています。どんな緊急事態にも迅速に対応、被害を最小限に抑えるために事態の収拾にあたるほか、修理、復旧の手配も行います。24時間365日、お客様の住まいを見守ります。


こんな困ったにも対応

孫が浴室に閉じ込められた

孫が浴室に閉じ込められた

いたずらでユニットバスの内側から鍵を閉めたお孫さんが鍵を開けられず、外側からどうすることもできないとお客様センターに連絡。
お孫さんは泣き出しパニック状態とのこと。オペレーターの指示に従い確認したところ、外側から鍵を解錠出来るタイプと判明。
無事お孫さんを救出することができました。

トイレがつまり水が漏れだしそう

トイレがつまり水が漏れだしそう

突然トイレが詰まったと深夜にお客様センターに連絡。
水はひかず、何かの拍子に漏れ出すかもしれず不安だとのこと。そこでお客様センターからメンテナンス会社に現場急行を指示。
スタッフが到着、すみやかにトイレ詰まりを解消することができました。


※別途、有償となる場合があります。