三井不動産レジデンシャルサービス北海道 TOP  >  管理会社変更のプロセス

管理会社をお探しの方へ

マンション管理に関するご相談・管理委託についてご提案依頼を受け付けております。

マンション管理業務のお見積り依頼、管理に関するご相談や、資料請求など、管理会社の見直しをご検討されている方は、お気軽にお問合せください。

※Adobe acrobat Reader をお持ちでない方は、 こちら から最新のプラグインを入手してください。

管理会社変更手続きチェックシートはこちらから

見積りの際にご用意いただきたい書類

■以下の書類をご用意いただくとお見積がスムーズに作成可能です。

  1. (1)分譲販売時のパンフレット・図面
  2. (2)現在の管理委託契約書
  3. (3)貴マンションの各種保守(エレベーター、消防設備点検、機械式駐車施設など)点検・清掃報告書

※見当たらない方はご相談ください。



管理会社変更のプロセス

管理会社変更のプロセス「管理会社を変えたいが、どのように進めたら良いかわからない。」
理事会役員様の本音だと思います。
三井不動産レジデンシャルサービス北海道は、管理会社変更に向けた情報の収集や区分所有者の合意形成、管理会社変更を決議する総会資料素案の作成補助等のご相談にもお答えいたしますので、まずはご相談ください。

管理会社変更のプロセス図

上記は一般的な流れとなります。管理組合のご要望に合わせた具体的なスケジュール案を作成させていただきます。

管理会社変更のお手続きについてのお問い合わせはこちら